マリアちゃんじゅっさい 第160話感想

最近ニコニコで金朋珍言録なる動画?を見てしまい、見事にハマってしまいました。現在本気で金朋病にかかりそうな自分がいます…w。
ニコニコ動画(RC2)‐金朋珍言録



さてハヤテの感想です。先週のBSにはこう書かれていました。

ああ、それとマリアが学校に、しかも生徒会室にいた理由は……
来週分かります。

ということで、マリアさんの白皇での学生時代が少しだけ明らかになる160話の感想です。



WALKMAN

カセットテープのウォークマンを見たことがありません。私が初めて音楽に興味を持った時家にあったのはCDのウォークマンでした。
というくらい現代では年代物の部類に入ってしまったカセットテープウォークマンで、雪路は酔い覚ましに音楽を聞こうとするのですが、壊れていました。
それをニコイチで直す天才・牧村先生。流石。
ニコイチ私もよくやりましたよ。ミニ四駆でw。
どうでもいいところかも知れませんが、牧村さんが雪路を『桂先輩』と呼んでいたのが引っ掛かりました。っていうかアレ?牧村さんって雪路のこと何て呼んでたっけ?


およそ7年前の生徒会室

生徒時代の牧村さん。髪留めがなくても白衣じゃなくても違和感がありません。
たぶん生徒会の役員(副会長か?)なはずですが、雪が降ってて寒いというだけで「事件です!!」と飛び込んでくる元気な生徒だったようです。
この牧村さんの姿を見たら、文ちゃんが後の生徒会長になろうと全く大丈夫な気がしましたw。ノリが同じですw。


会長は“ちびっこ会長”こと、10歳のマリアさん
今と違って、見た目と年齢が一致して見えます。
マリアさんじゅうななさい』はネタであろとも、『マリアちゃんじゅっさい』は納得ですw。ハハハ…あれ?何やら後ろから呼び声が…。




10歳のマリアちゃんはポリネシア語のファ○通を読んでいました。13ヶ国語マルチリンガルマリアさんポリネシア語をその一つとしてマスターしているみたいです。
ちなみに私は日本語1.0・英語0.2・ドイツ語0.1の1.3ヶ国語話者で、マリアさんのたった1/10です…。すげえやマリアさん…。


犯罪的可愛さのちびっこ会長

「おこたを出しましょう。」で、どこからかこたつを取り出し、2人でまったり。いいな…この和み空間。
牧村さんから語られる、ちびっこ会長のスゴい所とは、

  • 10歳だっていうのに飛び級で高校生になって、
  • 勉強も運動も大得意。
  • その上、1年で生徒会長までやっちゃって…
  • おまけにこのかわいさ!!


本当に犯罪的可愛さですw。

運動が得意というのはどの程度のものなのか気になりました。

  1. 10歳の中では圧倒的に優れている
  2. 高校生を圧倒するほど優れている

マリアさんなら2の方に期待w。


動画研究部

マリアちゃんは男子に大人気だから…ということで、牧村さんは動画研究部を立ち上げ、マリアちゃんの成長記録を作る計画を立てていました…。
つまり7年前の白皇男子はロリコンばかりだということでおk?w

ちなみにその動画はこちら。

上から順に、はいてない・パンチラ・スク水・シャワーシーンです。
やりすぎだ!牧村さんw。


すべっちゃいました。

このころから背景を黒く塗る技術を身に付けていたマリアちゃん。うん、すべっちゃ仕方ないよね。


音声記録

牧村さんがいなくなり、一人になったマリアちゃんは、レコーダーをいじって、自分の声を録音したり、歌を録音し始めたりしました。

まさかマリアさんに萌える日が来るなんて…w。


マリアさん登場

そのカセットテープを取り戻しに白皇までやってきたのが、マリアさんが先週生徒会室にいた理由でした。
つまり、黒歴史を抹消しに来たわけですなw。

仲良し?だった牧村さんと会話していないのが気になりますが、2人の仲は今も顕在なのでしょうか?


あとがき

スミマセン…。マリアさんをなめてました…。っていうか幼女は反則だ!
久々牧村さんもしっかり出てたし、これは2人のファンの方々の反応が楽しみですw。
っていうか、ハヤテもナギもすっかりサブキャラだな…。

では最後に、マリアさんの背景黒くする技術の今と昔を見比べて締めとしますか。