話し合いの末…


父「夜行バスで行くことだけはやめろ。新幹線を使え!」
で、

こうなりました。
号車と座席隠してないや…。ボクを見かけた方がいたら、「あの地味な奴が管理人か…。」とでも思って、絶対に声をかけてあげないで下さい。

で、話し合いについて。
何というか…威厳というか威圧感というか…。「夜行バスで行くことだけは絶対に許さん。」という父の命令の下、逆らったら行けなくなってしまいそうだったので、結局新幹線で東京まで行くことになりました。
それにしても朝早ぇ…。名古屋に6時台には着いてるって、結構きついぞ…。



そして話し合いの中、やっぱり聞かれた“詳しい目的”。ボクはとりあえず「台場で大きなお祭りがあって、それに行ってくる。」と、微妙に間違ってない程度に説明。
そしたらあの父、「そのお祭りの内容はどんなんなんや?」と聞いてきた…。
同人誌即売会なんて口が裂けても言えねぇ…。
が、「まぁ、いろいろあって、一言じゃ説明できん…。ブースでモノ売ってたりもするし、コスプレしてる人とかもいるし…。」と言ってしまった。
しつこく聞く父。今度は、「運営はどこがやっとるんや?」と聞いてきた。
何となく隠しててもいずれバレるな…と悟り、「有限会社コミケットってとこがやってる。」と言っておいた。
父「そんな会社聞いたこと無いなぁ…。」
そりゃそうだ。50過ぎたオジサンが知ってるのもどうかと思うぞ…。


まぁ、こんな感じで今日の話し合いは終了。
結局父が言いたかったのは、「夜行バスじゃ体調崩すから新幹線で快適に行きなさい。」ってことだった。
しかし、お金がヤバくなってしまったなぁ…。お土産期待してる人はちょっとガッカリするかもしれないので、多くは望まないようにして下さい。