許可はする…だが話し合おう!

「お前が東京行くってのは聞いたが…。いや、別に行くなとは言わん。確かに俺は許可を出した。が、話し合おう。」
「え!?話し合いの内容によっちゃ行くなってこと?危険だから?」
「そうやないが…夜行バスなんてお前、すんごく疲れるの知っとんのか!」
「でも安くて、野宿やネカフェ難民なんてせずに東京に行ける手段なんか夜行バスしかないやないの!」
「そんなもん、俺が宿取ったり、朝一の新幹線代くらい出してやるわ!」


以上、今日父親とした会話。
いやいや、趣味のために親のお金使うなんてそんなことできるわけないだろ。
で、最後に…。
「とりあえず、行程と資金と詳しい目的について明日の夜話し合おう。」
と言われた…。

今までは、“観光と食事会”としか言ってなかったが、この空気は、洗いざらい吐け!ってことだよなぁ…。
ボクがマンガ大好きなのは周知の事実で、父も母ももちろん知っている。
でも、だからと言って「コミケ行ってくる。」なんて言える度胸ねぇよ…。


「オフ会行ってくる。」の方でちょっと勝負してみるかw。

追記

お風呂の中で、いろいろ思いついた。こなたじゃないが、「お祭り行ってくる。」でもいいような気がしてきたw。