電気的に残念だった2日間

インターネットを“電気的”と呼べるのかどうかは別として、昨日と今日は電気的に残念でした…。
まず昨日。ルーターがぶっ壊れたのか、無線LAN接続ができなくなってしまい、ネットが出来なかった…。あれこれ修復し、結局今日の深夜1時前に復旧。疲れてそのまま寝てしまいました。
で、今日。iPod・DSのバッテリーが切れた状態で発見。携帯電話は残り1本。全て充電忘れて寝てしまったことに気づく…。
携帯は省電力モード・セルフモードを起動させ、極力バッテリーを食わないようにしておく。
とりあえず返してなかったメールを返すと、直後にバッテリー切れ。帰りの電車で何も暇つぶしがないことがこんなに辛いもんかと痛感…。


そんなこんなで、帰ってきて真っ先に全部の機器を充電&無線LANが正常に働いていることを確認。で、今やっと普段通りの充実した生活を送っている最中です。


いや、電気がないとこうも不便だと感じるような人間になってしまったのか…と思いましたね…。




どうでもいいことですが、今更になって冬コミ&オフ会行こうかどうか迷いだしてきた…。夜行(ムーンライトながら)は既に満席だから、寝泊まりの場所を考え中…。