1日遅れです… 第155話感想

4月からアニメが始まり、現在多くの読者を獲得している『ハヤテのごとく!』。
特定キャラのファンも数多くおり、程度に差はあれど、ハヤテ感想サイト運営者のほとんどが特定のキャラのファンであることを公言しております。
かつてこのサイトでは、誰がどのキャラのファンであるのか調査したこともありました。結果はヒナ、マリアさん、ナギが多いという順当なものでした。
感想サイトの数は、当時よりも増えている&自分が当時知らなかったサイトもあったので何とも言えませんが、いまだかつて自分以外にサキさんのファンであることを公言しているサイトを見たことがありません。
誰かご存知ならば教えて下さい。

あ、ちなみにここの管理人は、未だに

これを買えてませんorz。買う気はあるんですが、先月は忙しくてアニメイトに行けてなかった…。



さて感想です。長らくここの管理人は、サキさんと西沢さんとで二股をかけておりました。
ランキングを付けるとしたら同着1位。数学の記号で表すならば『サキさん好き度=西沢さん好き度』だったのですが、最近それが変化していました。
一昨日までは『サキさん≧西沢さん』でした。最近出番がなかったのに、サキさんが1歩リード。


で、今週。久々にサキさんメインです。
西沢さんも久々に出ていますが、完全に『サキさん>西沢さん』になってしまいましたw。



数行上で「さて感想です。」と書いていながら、未だに感想を書いてない件について…
ここからは本当に今週の感想です。

扉絵


サンデーをパラパラめくってこの扉絵を見つけたときは心臓が跳ねましたねw。
サキさんキター…って叫びそうになるのを抑え、心の中で叫んでいたのは秘密。ヲタではない友達の家でそんなことは出来ません。
ちなみにサブタイにある「蝮の道三」こと、斎藤道三はボクの地元の武将です。


橘ワタル(13)

サキさんという美人さんがそばに居ながら、他の女性を美人だなんて…。
でも柱曰く天然ジゴロではなく無垢。ハヤテと違って。
どうしてこのマンガの男性陣はこうなんだ…。

誰が好きなんだ!?そのへんハッキリしなさいよ!
おかげでスタッフも名前間違えてしまうじゃないか!w


年上キラー

「また年上の女ですか!!」「どうしてそう次々年上の女性をたぶらかして!!」

え…と。サキさん?そこにしっかり自分も入ってるんですが…。
まぁ、サキさんは天然ですから、自分じゃ気づいてないかも知れませんが、あなたの態度は母や姉のポジションを軽く超えてますからね?
将来ワタルに恋人が出来ることを考えて涙を流すなんて、片思いの少女じゃないですか。



スーパー恋愛コーディネータープロフェッサー西沢

案外当たってるぞw。
でもこのマンガはギャグマンガなので、最後の最後で年齢が上向きに…w。


市民の味方・柏木刑事

この方にも久々の出番が…。いきなり出てきたハードボイルド柏木…w。

「どうなるかわかりゃしない未来より、今は今だけ考えな。」「精一杯今を生きてりゃ… いいこともあらぁな…」

この先ちょこちょこ登場しては名言を残してくれるキャラになって欲しいw。


こいつもか

まさかの西沢弟登場。しかも「彼女にするなら、だんぜん年下のちっちゃい子だよね。」だなんて危ない発言をw。
久々に7巻読み返したけど、一樹はナギの年齢を知らないようだ。まぁ、見た目(身長)だけで判断したら、ナギは10歳くらいにしか見えないから年下と思うのも当然なんだが。
で、自分の恋愛に関しては空回りばっかだったくせに、なんだよその上から目線はw。


恋の達人

ワタル・サキさんから慕われている西沢さん。今度はサキさんからの相談。
年上のナイスミドルとの不倫を予想し、その夜に匿名希望Aさんが優しくなったと相談されたら、不倫が加速していると思うはずなのですが、なぜか彼女の助言は「ここは一気に……」
もちろん不倫は可能性の一つとして言ったに過ぎないのだけど、どうも笑えてくる…w。


海でも…

ブコメマンガなら、ページをめくったところでワタルが告白なんですが、ハヤテのごとく!ギャグマンガなので、オチが待っています。
まぁ、オチが来ることはわかってましたが、やっぱり鈍感なんだなワタルくんは…。いや、まだ13歳ならそこまではムリか…。
で、不倫だなんて身に覚えのないことをいきなり(しかもいい空気の時に)言われたらそりゃ激怒でしょうよ…。しかもやらしいことが大っ嫌いなサキさんじゃあ余計に…。
でも今のこんな関係がこの2人には一番なんでしょうね。


西沢姉弟

ツッコミませんよ〜w。


メイドさん

あぁ、本当のオチはマリアさんが持っていくんですかw。
最後のコマがやけに笑えてしまうw。


あとがき

久々のサキさんメインなのに、1日遅れだなんて…。
でも2日間歓喜でした。自由時間は木曜の午後11時半過ぎまで無い状態で、今は既に金曜の午前2時です。
二股状態から一歩サキさん寄りに傾いていた最近の状態で、今週のこの話を持ってこられたので、完全にサキさんファンになってしまいましたw。
夜遅いけど、今から巡回してきます。