ポケスペ2巻感想

やっと書いたかこの野郎というのは無しで。

ポケットモンスターSPECIAL (2) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (2) (てんとう虫コミックススペシャル)

実はもう3巻まで買ってあります…が、今日は2巻の感想だけです。3巻はまた後日書きます。

ブルー

ものすごいお調子者で、レッドもタジタジw。
トレーナーとしての実力は劣るものの、話術と演技力で終始自分のペースに持っていってしまうのはすごい。
色の名前が入っているということは、彼女も重要なキャラであるはず…。


ポケモン交換

グリーンのポリゴンがきっかけでレッドとグリーンのポケモンが丸ごと交換されてしまうことに。
指導方針の違う彼らに触発され、ポケモンの方が変わり、そしてトレーナーの方も…。
まさにライバルです。


VSエリカ

イーブイを巡ってエリカに試されるレッド。イーブイかわいそうです(´;ω;`)
悪役かと思ったら、エリカはやはり正義のジムリーダーでした。


サファリパーク

野性児レッドw。
メカポッポでさえ生き残れないジャングルで、知恵を働かせてニドキングウツボットを撃退→捕獲。
賢いレッドは初めて見たw。


サカキ

温厚なオジサンはロケット団のボス。
バトル中の思考力と洞察力は群を抜いてトップ。他のキャラとは次元が違う所を読者に見せつけています。


ギャラちゃんとカスミ

カスミが急いでる理由は何だ?
ふたごじまで再びロケット団と戦闘。フリーザーは善悪のわかる賢いポケモンです。


グレン島

まさかカツラもロケット団に協力していたとは…。真っ黒すぎだろカントー地方…。
プテラを復元させ、ファイヤーに対抗。
スゲェよプテラ…。伝説中最弱とはいえ、ファイヤーを圧倒するなんてw。


ナツメ

ロケット団幹部でした。まぁ、ヤマブキはシルフカンパニーがあるくらいだから、ナツメが幹部でもおかしかないけど…。
ちなみにカントーのジムリーダーのうち、

  • ロケット団5人(マチス・キョウ・ナツメ・カツラ(元)・サカキ)
  • 正義3人(タケシ・カスミ・エリカ)

平和なはずがないw。


あとがき

(私信)
遅れてすみませんでした。こんな感じで超スローペース更新ですが、勘弁して下さいm(_ _)m。