サービスサービス 第154話感想

友達に新垣結衣の大ファンがいます。
普段は至って真面目な人です。が、新垣結衣のこととなると途端に変貌します。
そんな彼が今日の昼休みに放った言葉がコレ→「今週のサンデー…。表紙から2、3ページほど俺にくれ!」


え〜っと…。今週のサンデーの、表紙から2、3ページというと、ポスターだけでグラビアは無しになってしまうのだが、それでもいいのか友人よ…?


まったく関係のない前置きになりましたが、今週のハヤテの感想です。今週はメインヒロイン大活躍。

表紙

2週連続でマリアさん。服を着ているのに色っぽく感じる。


安息日

ナギがまるで小動物ですw。登場1コマ目が老人みたいなポーズだと思ったのは秘密。


サウナ

サウナに入ったことがないので色々とわかりませんが、普通はジャングルじゃないことくらいわかります。
縮退炉がなんなのかわからなかったので調べました。
縮退炉 - Wikipedia

俺…物理科の学生だ…。
もしかしたら縮退炉の研究が今後できるかもしれないじゃないか…。


停電→バタッ

このマンガ始まって何回目だろうか…。でもマリアさんが上なのは初めてか?覚えがない…。
しかし今回は長い。3ページもこの体勢。
サンプル映像に雪路が登場しているのは笑ったw。しかも暑さが伝わってこないw。


スカート

メイド服の構造がわからないので何とも言えない…。エプロンも外さないといけなかったのか?
エプロンがあるだけで、少なくとも前は隠せると思うのですが…。


逮捕

少なくとも逮捕ってマリアさん…。


気絶

さすがマリアさんというか…気絶時間短けぇ!
これはトラップだろ!?どう考えてもトラップだろ!


ウソつきハヤテ

ハヤテは咄嗟にウソをつく癖がある人です。今まで何度ウソを吐いてきたことか…。
でもマリアさんが相手だといっつも自白しているんですよね。
ま、あのジト目で見られたら隠すことなんてできないと思いますが、ここがもう一人のメインヒロインよりもリードしている部分。
ナギには隠し事をしていても、マリアさんには隠し事をしていない。
ハヤテの心をナギよりも知っているかもしれないマリアさんは、やっぱりこのマンガのメインヒロインだわ…。


電気回復

スカートを脱いだのはマリアさんですし、電気が回復したのは偶然です。
が、「スミマセン、助けようと振り返ってしまいました」の場面の直後に振り返ってしまうのはダメだろ。
余談ですが、17歳メイド少女のパンチラって書くとドキドキするのに、マリアさんのパンチラって書いたら印象が全然変わってしまうw。


あとがき

場面はほとんどサウナの中で、ほとんどハヤテとマリアさんだけで進んだ今週の話。
最近のマリアさんと言えば黒い場面とか、影の支配者的な扱いばかりだったから、久々にラブコメ見れてよかった。

こういう話が一番ハヤテらしい話なんだよな。お屋敷が舞台で、1話完結の短編。
今後もしばらくは短編であるのか?ホントに短編が続いてくれるのか?頼むから続いてくれ!

これから巡回&BS読みに行ってきます。


追記(0:10)

気まぐれでいくつかのサイト様にTB送ってみた。迷惑だったらスミマセン。即座に消してやってください…。