英語を聞くな!

高校時代、ボクの英語の点数は学内では下の上。一般的には上の下くらいでした。
ただしその内訳は、発音善戦・文法半々・長文善戦という完全にフィーリングに頼ったスタイルで取ったものでした。

中学生程度の英文法ならば答えられるのですが、高校レベルとなると説明ができません。


「先生〜、なんでこここうなるんですか?」
「え…っと…。たぶんここがこうだから…。」
たぶんですか?
「…うん。」


みんな今日はごめんな!!
でも頼むからボクの名札(名前と教えられる教科が書いてある)をしっかり見てくれ!
『数学・物理・化学』
英語なんて書いてないから!


問題は解けるけど、何でかは説明できないんだ…。英語しっかりできる先生が別にいるからその人に聞いて下さい。