やっと買えたよGREAT ACTIVITY

とりあえず全部1回ずつ聴いた感想としては、新しい感じの歌が増えたということ。
追記完了(11/19 22:49)

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

何て言うか、今までになかった感じの曲が結構あった気がした。
個人的No.1曲は8曲目の『SEVEN』。
DVDはかなり長いので、まだほとんど見てない。ってかたった500円高いだけであのDVDが付くなんて異常にお得。


以下個別に簡易感想。

1.『Bring it on!』(作曲:藤松樹)

iTunesのジャンルは「Pop」って書いてあるけど、これはむしろ「Rock」。今までの水樹奈々にはなかった気がした曲。パンチのある強い曲。



2.『Orchestral Fantasia』(作曲:上松範康

CMやらラジオで既にサビは聴いてたけど、全部聴くとまた印象が変わるなぁ…。カッコいい曲。



3.『Promise on Christas』(作曲:田中隼人

作曲の「田中隼人」って誰だと思ってググったら、「童話迷宮」の人だった。へぇ〜…。11月にクリスマスソングを聴くとは思わなかった。今までの水樹奈々にはなかった気がした曲。しっとりした曲。



4.『MASSIVE WONDERS』(作曲:矢吹俊郎

魔法少女リリカルなのはStrikerSの後期OP曲。シングル買って以降これはかなり聴いてるから、今更感想なんて…。iPod再生回数は既に156回(笑)。



5.『Take a chance』(作曲:若林充

奈々さんには、「Take a Shot」っていう似た名前の曲があるけど、中身は全く違う。爽快な曲。



6.『ファーストカレンダー』(作曲:藤田淳平

何て言うか、初々しい感じの歌詞。可愛い曲。



7.『ラストシーン』(作曲:溝下創

6曲目とこの7曲目はブレイクタイム用?ってな感じの落ち着いた曲。



8.『SEVEN』(作曲:水樹奈々

最初しっとり落ち着いた感じなのか…?と思わせといて実はアルバム中1,2を争う熱い曲。一番気に入った。作曲、奈々さんだったのか…。あぁ、SEVEN…そういえばラジオで言ってたのはこの曲か。熱い曲。



9.『アオイイロ』(作曲:Agent-Mr)

このアルバム最大の疑問。「アオイイロ」は入ってるのに、「Justice to believe」が入ってない…。なんで?
アオイイロはなんだかんだで結構聴いてるから、これも今更感が…。さわやかな曲。


10.『TRY AGAIN』(作曲:矢吹俊郎

残念ながら、あまり印象に残らなかった(爆)。元気が出そうな曲。



11.『SECRET AMBITION』(作曲:志倉千代丸

魔法少女リリカルなのはStrikerSの前期OP曲。第1話放送時のwktk感を未だに思い出させてくれる。iPod再生回数は126回。憧れを抱く姿を描いた曲。



12.『Nostalgia』(作曲:Tlast

作詞者も作曲者も知らないから当然かもしれないが、これも今までの水樹奈々にはなかった気がした曲。3分無いくらい短いけど、そんな感じはあまり感じなかった。切ない感じの曲。



13.『Heart-shaped chant』(作曲:上松範康

これも今更感があるので感想は無し。iPod再生回数は109回。ゆったりとしながらも激しい曲。



14.『chronicle of sky』(作曲:志倉千代丸

SECRET AMBITIONはゆっくりした曲調のカッコいい曲。これもカッコいい曲だが、真逆。疾走感に溢れたカッコよさ。突っ切る曲。



15.『Sing Forever』(作曲:藤間仁

締めはゆったり。想いを与える曲。



まとめ

やっと書いた…。今までになかった曲というのは、こうしてみると少ない感じが…。でも1曲目がそうだったからそう感じたのかも…。
今日から最低1週間はこれしか聴かない思う。じっくり何回も聴けばまた印象の変わる曲もあるかもしれないし。
では寝る。