咲夜ファンでなくてもKO寸前… ハヤテのごとく!第141話感想

サブタイの通りです。まず扉絵でいきなり右ストレート食らった感じでした。咲夜ファンではないボクが結構な衝撃を受けた今週のハヤテのごとく!
熱烈ファンのtake23さんは一体どんな反応を示したのか期待ですw。
今週は記事を書くことよりも、take23さんが書いた記事を見ることの方に衝動が駆られているので、少し簡易的に。



少しだけ寝てから

ナギはパジャマを着ています。どう考えても朝まで起きないと思うんですが…。
前から思ってたんですが、髪を地肌に近い当たりで結ったまま寝るとそれがつっかえて寝にくいと思います…っていうか寝にくいというのがボクの経験談です。そこはツッコんじゃいけない所…というより正直どうでもいいことですね。


ワタルだけ

幼馴染が一人だけってのも寂しい限りですが、サクは笑顔です。いいなぁ。こんなポジティブな人間になりたいなぁ…。


は・り・きっ・て・ど・う・ぞ♡♡

ワタルが「なんの罰でこんな事になってるの?」と言っている通り、どう見ても罰ゲームですw。題名は「橘ワタルトークライブ 爆笑おもしろショー」ですが、全くトークしてません(笑)。

そしてやっぱりサキさん登場しましたよ!2コマだけでしたが…。


量じゃない!問題は質だ!!

こんな天然の方なかなかいませんよ!
このマンガにおける天然の代名詞、伊澄さんでもわかったのに「ふしぎ〜」ですよ!!



ワタル→サク(サク→ワタル)も近いか?

ハヤテのごとく!をラブコメ作品として見た場合、気持ちのベクトルが発信してもされてもいないヒロインってなかなかいません。分りやすいベクトル例としては、

ま、薫先生や東宮は主要人物ではありませんし、雪路はヒロインでもありませんがね(笑)。
で、咲夜はヒロインとしては珍しく、誰も恋愛対象として見ておらず、誰からも恋愛対象として見られていません。
ちょっと前ハヤテを気にかけていたような素振りがあったのですが、あれはまだ恋愛ではない気がします。
本格的な咲夜のラブコメシーンは初めてなんじゃないでしょうか?

さて、各所でワタルが嫌われてないことを祈りますか…。


伊澄さん?

こんなに的確で、吹き出しの中に目一杯セリフが詰め込まれてる伊澄さんは伊澄さんじゃないと思います。アニメの口調でこのセリフをちゃんと時間内にしゃべれるんでしょうか?


ナギはいい子でいいツンデレですね

それにしてもサクは友達に恵まれてますね。
ナギは眠くてふらふらでも、どうしても咲夜の元に駆けつけたかったようですが、出てくる言葉は「ふん、別に…」です。
真正のツンデレだなぁ…。


忘れません

サクの誕生日に向けてお笑いの特訓をしたことを、まさかハヤテはたった5日前の出来事なのに忘れちゃったんでしょうか?実時間では11週(77日)も経ってますがね…。




ってことで今週は終了。オチかと思ったらまだ続くようです。3月3日から丁度1ヶ月しか経っていないはずなんですが、ヒナ祭り祭りが遠い昔の出来事のように感じます。