私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟

「運命は自分では変えることが出来ない。運命とは代わりに周りが変えるものだ。だから人を貶める行為だけは絶対にするな。お前が他人の運命を変えることが出来たとしても弄ぶ権利など無い。」
随分と厳格な声で聞こえてきそうなこの言葉は、3年前ボクが中3の時に担任の先生がボク達に仰られた言葉です。


運命を貶める行為・・・
人対人では犯罪者として裁かれます。殺人や放火、詐欺などです。
しかし、人対動物だとどうでしょうか?
食用は自然の摂理なのでどうこう言う気はありません。家の近くにはつい最近まで肉牛業者があったのでどういうものかも知っています。
しかし、人の行為は摂理から大きく逸れた所まで手を出しています。この同盟の講義内容はそのひとつに対するものだと思います。
上辺だけを見てあ〜だこ〜だ言う人になるつもりはありません。動物が好きだからこそボクはこのサイトの(厳密にはもう一段階先のサイトの)残酷画像・映像を全て見ました。クリックする前に手が震えました。映像が始まった途端全身が震えました。人とはここまでの事を下らない目的のために出来る生き物なのかと驚愕しました。

人の運命と動物の運命・・・こうもはっきりと差が出ていいものなのでしょうか。
具体的にボク達に何が出来るか・・・その第一歩としてボクはこの同盟に参加させていただくことにしました。



あと機会があったら動物実験反対の同盟もリンクする予定です。